<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2023 年05 月24 日

風呂場で歌う音楽(2)桜井の別れ

 この歌を知ったというか巡り合ったのはリタイア後しばらくしてから全くの偶然で「青葉茂れる〜」という歌い出しだけは、訳も知らないし意味も全く知ろうという気持ちも無かった一節だった。
 誰かが、何かの会だったか、当時大流行だったカラオケで見知らぬ人が歌ったのか、全く覚えていないが、父を見送ってから間がなかったから心に沁み込んだのだったろうか。
 正成・正行の父子とは全く縁もゆかりもないし、その後の私の行動も、父が望んでいたことと合うかどうかわからないけれど、兎も角今でも、風呂場で口遊むと、何故かしら涙が出てくるのは、単なる「歳の所為で涙腺が緩んだだけ」なのだろうか。
 せめてその数年日に母を無事に見送れた事だけが救いか。

投稿者:つねちゃん
at 06 :12| 健康 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須